2017-08

スポンサーサイト


2005秋「愛・地球博」OFレポ

(つづき)
・山での遭難騒ぎ(ぇ)も一段落し、一同は第2目標であるカラオケへと足を運びます。
 道中何気なく車載のTVでバク天を見てたんですが、なにやら非常に濃い服(いやむしろ薄い)をきて腰をカクカクさせている男が登場・・・

 そう、それはレイザーラモンHG!
 奇声ともいえる、「フォーーーゥ!!」の声とともに颯爽と登場した彼の今回の任務は、あのヨン様に「あなた何様のつもりですか?」と問いかけて、「ヨン様です」といわせるというとんでもなく馬鹿い企画でした。
 結果的にそれは失敗に終わったんですが、すごくまじめな記者会見場で「ハードゲイイムニダ」とか「セイセイセイ!」とか叫んでいる様が非常に面白く、見入ってしまいました。
 まぁ、これで見てるだけなら普通なんですが、山遭難直後でテンションもそこそこ残っている5人。誰からともなく、会話の途中でいたるところに「フォーゥ!」が入ることにw
 どうやらレイザーラモンHGは強制的に脳内インストールされた模様です(ぉ

 その後、カラオケに到着して3時間ほど歌うことに。
 以下消化曲(一部抜粋)
 「日本全國酒飮音頭壹貳參四」(←酒が飲める飲めるぞ~酒がのめるぞ~
 「クックロビン音頭」
 「しらけ鳥音頭」
 「んばば・ラブソング」
 「いちごコンプリート(レイザーラモンHGMIX)」(マテ

 なんだこの集会・・・(てか、上の曲って全部僕かWかKじゃねぇか(ぉ

 普通初対面の相手がいると萎縮して真面目な曲ばかり歌うものなんですが、殆どしらふでこの状況って何よwww

 そんなこんなで時計の針も0時を回り、カラオケも無事終了。途中コンビにでチケット(引換券)を購入し、万博駐車場へ。
 
 ・・・てかもう並んでるし・・・

 駐車場付近に到着するとそこには既に何十台という車の列が。やっぱ最終日だけに気合の入った人が多いなぁ・・・

 列のできている万博臨時駐車場はまだ開場していなかったので、まわりを周回していると、近くで個人経営らしき駐車場が入れようだったのでそこに止めることに。
 気合の入った人たちはそこから夜のうちに開場入り(3kくらい歩いて)していたようですが、日中けっこう体力と気力を消耗していた僕たちはそのまま車中泊することに。
 会場が8時半に開くことを駐車場のおじさんに教えてもらい、7時半に僕の携帯の目覚ましをセットして就寝。

 翌朝・・・

 ♪ちゃっちゃらちゃらちゃら ちゃっちゃらちゃらちゃら ちゃっちゃっちゃっちゃ・・・♪
 「ファミリースタジアム(ナムコ)BGM」(Wの携帯)

 8時すぎ・・・orz
 自分の携帯、土日は目覚ましならないことを失念しておりました(汗

 とりあえずこの時点で全員起床。仮面ライダー響を見ながら、昨晩購入した朝食などをとって一路万博会場へ。
 
強行軍中


 当初歩いていこうかということであったんですが、あまりにもダルいのでリニモに乗ることに。

 [リニモ]
リニモ(緑)
ゲイではありません
リニモ軌道
リニモの車窓から


 このリニモなんですが、W曰く、「浮いてるので振動がないのは快適だが、過減速が急すぎて乗り心地悪し。天井も低くて狭いので都営大江戸線みたいだな」だそうで。
 まぁ僕としてはリニアなのに京浜東北線と同じ音で走ることのほうが疑問でしたが。(←微鉄っちゃんですゴメンナサイ
 揺られること数分、万博会場へ。
 
 さすがにここまで来ると人が多い・・・
万博会場駅


 駅の構内を出ると・・・
はぁっはっはぁッ!!!見ろ!人がゴミのようだ!

 Σ(゚д゚;さすがに人大杉!!!

 しかし、並んでみると意外に進んで、難なく入ることができましたw

 [無意味に撮影]
森憎(ぇ
木殺(ぇぇ


 入場後、まずはムリとは分かりつつも日立館へ。
 [日立館]
日立館


 さ~て、入れるかなぁ・・・って480分待ちィィィィ!!!!
だからって!

 いや、そんなもん記念にしてもw

 さすがに8時間は並べないので、モリゾーゴンドラ(Wによるとなにやらいわくのある施設らしい)に乗って奥のほうへ行くことに。
 
ゴンドラ(DAIHATSU)
森憎ゴンドラの車窓から
天気いいなぁ


 奥のほうの各国のパビリオンはそれなりに入れました♪(イギリスとかは長蛇の列で入れなかったけど)
ウクライナ館
ロシア館
ロシア館(化石)
リトアニア館
チェコ共和国
オーストリア(兄ちゃんカコイイ)
橙樺曰くファンタジー剣だそうでw
オランダ
コーカサス(老人釣ってんのかよ!)
マレーシア
インドネシア
ブルネイ(僕のイタズラつき)
タイ
カンボジア館に展示してあったアンコールワット
ベトナム
ニュージーランド



 あ、ちなみにIMTSにも乗りました。BOT・・・もとい、自動で動くバスですね。
チケット
IMTS(外観)
運転士
車内



 ぬいぐるみが運転士というのはユーモアがあって好きですが、機動戦艦ナデシコの館長代理を思い出してしまいましたw
 [参考:館長代理]
館長代理



 途中有名な万華鏡のパビリオンもあったのですが、人が多くて入れませんでしたorz
万華鏡と変な人

 変な人がいるのは気にしないでください(ぉ

・この日は天気が非常によく、気温も結構高めなのに加えて人ごみも多かったので、この時点で全員かなり暑かったんですがちょうどそんなときに凉しめる場所があるのが万博のニクいところw
-30度の世界


 もちろん入ってみますw
気温
冷凍狐

冷凍くま~|´(工)`)ノ
でらこわっ!!!


 ・
 ・
 ・

ネタ


 ・・・スイマセン(汗

外に出るとWがえらいことになってましたww
Σ(゚д゚;バトーさんっ!?

Σ(゚д゚;バトーさんっ!?

そして、僕のたっての希望で、ロボット見てきました♪
ロボットステーション
ガードロボ「i」
子供に教えるお兄さん

この子は、「ガードロボi」。詳しくは書けませんが僕の一番身近にいるロボットです。

・万博も大体見れるところは見尽くしたので、一同お土産を買うことに・・・なったのはいいんですが、

人大杉!!!

ここは戦場だ・・・

この写真ではよくわからないかもしれませんが、とにかくお土産屋さんの中は人!人!人!
 それもやたら買い物パワーのある女性がありえない密度で詰まっているのです!
 いちおう買い物かごもあったんですが、まともに持っていたのでは移動もままならないので、さながらアフリカの水を汲みに行く人よろしく、かごを頭の上にのせて何とか濁流の中へ・・・
 途中押されてもいないのに人を盾にして突き進むおばちゃんに巻き込まれたりしましたが、何とか目的の灰皿を購入して脱出することができましたorz
 ・・・ていうか万博のなかで一番疲れたかも(汗

そういえば途中でKと話してたんですが、もしここでリアル「塊魂」やったら快感だろうなぁ(ぉ

ということで、僕らは万博会場を後にして帰路に着きました。
[帰りのリニモから]
さらば万博!


 いやしかし今回のOFFは非常に充実しながらも、やっぱり激しく疲れましたわ~(汗
 そもそもわざわざ最終日に突入する必要があったのか?前日のカラオケはある意味首を絞めているのでは?等々反省点もありますが・・・

しかし!楽しかったのもまた事実!
強行軍ではあったものの、実るものはあったと思います。
もしまた機会があれば、今度はもっと大人数でできたらいいなぁ。

<追記>
 帰りの途中、食事のために浜名湖サービスエリアに寄ったのですが、目的はもちろんウ・ナ・ギ♪
 普段だと絶対に食べることの(出来)ない重箱入りのうな重を皆でいただきました♪
 うまかった~~~(はぁと

 あと、同浜名湖SAにて面白い自販機を発見!
 見た目は普通のカップコーヒーの自販機なんですが、購入ボタンを押すと・・・

 ~♪(←コーヒールンバ
 音楽とともに正面の液晶に製造中の画像がっっっ!!!
 確かに正面には抽出生中継とか書いてあるんですが、よく戦艦もののアニメとかで出てくる戦闘機発進のときにドッグからカタパルトまで移動する映像のようにコーヒーカップが運ばれる映像がッ!!
 しかも録画じゃなくて本当に自販機の中に数台のカメラが仕込んであるようで、豆をひくところから抽出~搬送までリアルタイムで見ることができました(((( ;゚д゚)))アワワワワ
 これにはもう全員釘付けで、暇があればこれのためだけにまた来てもいいなぁとか思ったりw
 もしこのブログを見ている人のなかで東名高速道路を走る機会がある方は、ぜひ浜名湖SAへお立ち寄りを!(ぉ

以上、駄文失礼いたしました~

駄文ついでに(マテ

レイザーラモン変換機
スポンサーサイト

コメント

参加した皆さん&レポートお疲れさま(^^
しかし、相変わらずの強行かつ無謀なスケジューリングだねぇ(褒め言葉)
大江戸線はほんとに狭いよ。毎日通勤で使ってるけどね。対面の座席で橋になって寝れちゃいそうだもん。

遭難騒ぎ、強行突破お疲れさまでした。山へ興味がさらに沸くとともに・・・販売機が・・・気になる(゚Д゚)
次の機会こそは行ってみたいものです。仕事が憎いorz

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

こたろ

Author:こたろ
殴ることに全てを・・・

最近の日記

最近のツッコミ(コメント)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お仲間リンク

