2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005秋「愛・地球博」OFレポ

・前回の日記のとおり、9月24・25日で最終日の愛・地球博に言ってまいりました!
 メンバーは、僕、W氏(友人)、K氏(友人)、ギルメンの橙樺&エタの計5人。

 まずは24日。当初この日9時に東京駅集合の予定だったんですが、前日に橙樺から連絡があり、その日はウチの1駅先に泊まっていて近くまで来るので乗せていくことに。
 ウチの最寄の駅で朝7時過ぎに待ち合わせをして、就寝。

 朝をむかえ、気がつくと自分の目覚ましじゃない電子音・・・(QOHキャラセレBGM)・・・メールだ・・・

 「着きました」

 ・・・( ・д⊂ヽ゛ゴシゴシ・・・

 Σ(゚д゚;7時じゃん!!!!!

 あわてて橙樺に電話を入れて15分遅れで橙樺と合流。スミマセンスミマセンorz
 なんかいきなりコケるσ(゚∀゚ ∬オレ ・・・大丈夫かなぁ(汗

・橙樺と合流後、WとKを拾うためW家へ移動。移動中TVでウルトラマンをやっていて、橙樺からいろいろとご教授いただきます。
 そしてW家。Kのほうは夕べからW家入りしていたので、2人を拾って東京駅へ。
 ちょうどいい時間くらいに集合場所へついたのでエタにメールを打つことに。と思ったらエタからメールが・・・

 「今八重洲口のタクシー乗り場付近です。わかんないorz」

 ということなので早速返信しようとしたその瞬間、10時の方向にエタニア発見!
 しかし本人気づいていないらしく、クラクションにやや反応するも気づかないっ!そこで、僕の携帯番号をメールで送り、エタから電話がかかってきての第一声。

 「志村!後ろうしろッ~~~!!!」(笑

・で、なんとかエタとも合流できて一路名古屋へ。

 車内の様子
車内の様子

 このモニタとPC、実は東京~名古屋間が4,5時間かかることから退屈防止のために積み込んだんですが、これがなかなか当りだったようで。
 早速橙樺が持参の東方シリーズをプレイ。で外部モニタに出力してみんなで遊ぶというわけですな。

 ただし、モニタ正面に座っているエタはイヤでもモニタに目がいく⇒車に酔うのエンドレスだったようですが(ぉ

 もうしばらくするとこんなカンジでなぜかノリノリ道中にw
ノリノリ車内

 
 当初僕の友人2人と橙樺&エタは多分初顔合わせだったので、僕とWとKのノリに拒絶反応出るかもとも思ってたんですが、そこは難なく互いにインストールされた模様で。

・しばらくして、とあるサービスエリアで休憩を取ることになったんですが、ここでハプニング発生!!!
 トイレから出て、みんなでベンチの上で休憩していた時なんですが、僕がWと話していたところ、なにやら下にべちゃっとつばを吐いたような音が・・・
 なんだろうと思ってふとWを見ると、Wの右半分がなにやら迷彩のような緑色のシミが点々・・・これわマサカ・・・

     葉葉
   葉葉葉葉葉
 葉葉葉葉葉葉枝葉
葉葉枝葉木葉葉葉葉
  ↓ 枝木枝
  ↓  木
  ↓  木
   ∑木∑ ∑
  W 僕木エタ 橙
     
 うん○爆撃キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 ていうかおいしすぎませんかW!そして枝の上で微動だにせず勝ち誇っている鳩!そして一同大爆笑!!!
 WはWで、「今日は運がいいなっ」なんていってるし。
 いやぁ、ネタとしては最高ですよアンタw

・笑いに笑った後、出発しようとするとここでなにやらWが「わたしが運転したい」と言い出します。
 なんでも、最近会社のハイエースで練習したらしく、運転したくてうずうずしてたようで、「だーいじょうぶ、わたしを信用しろ」としつこく言うので、まぁ僕も前日ゴルフで疲れてたので運転を交代することに。

 ・・・思えばこれがマチガイだった・・・

 いちおうクルマは本線上に出たんですが、アクセルワークは粗いわ直線なのに妙にふらふらするわで、即刻不信任案が出されて次のサービスエリアで運転席から引き摺り下ろす。もうコイツに運転はさせまいと誓う。
 そこからは2番手のKがハンドルを握り、こちらは難なく運転をこなしていきます。(この間Wは1回もたず途中でマウンドを降ろされたので力が有り余っているようで、仮眠をとろうとした僕を何度も起こそうとするし(汗)
 ちなみにこのごたごたの中でもずっと弾幕格ゲーとか弾幕シューティングやり続けてた橙樺はある意味すごいと思いました。ていうか東京~名古屋間ずっと弾幕系ゲームやり続けた人って、きっと橙樺しかいないと思うなっ(ぉ

・さて、時刻は15時になろうかというところ、一同は名古屋インターを降り、本来ならここでマウンテンに向かうはずだったんですが、10時ごろマックを食べておなかが空いていなかったこともあって少しゲーセン(ROUND・1)で時間をつぶすことに。
(ここから写真が増えます)

 まずは軽くビシバシチャンプから。
 ビシバシチャンプオンライン



 その後はもちろんQMA2!(ぉ
 おなじみQMA2


 店内対戦をやっていたんですが、やはり普段から薀蓄を垂れ流しているだけあって、Wが最強でした。なんかくやしいなこれ。

・1時間ほど時間をつぶし、いよいよ第1目標であるマウンテンへ行くことに。
 
 帰ってきたぜ!!!
 帰ってきたぜ!


 やはりいろんなところで紹介されているだけあって、夕方であるにもかかわらずこの行列。
 20人近くは並んでいたかと。

 しかも駐車場に並んでいる車のナンバーは大半が県外からのものでした。まぁ、僕の北九州ナンバーには勝てないけどナー(マテ

 30分くらい並んで、ようやく店の入り口前に到達。
 妙なポスター発見。

 (*´д`;)…大つけりゃいいってもんじゃ・・・

 お店の中の雰囲気はこんなカンジです。
 わりと小洒落たカンジ。


 で、待っている間メニューを見せてもらったんですが、ここで何を頼もうかという議論が開始されます。しかしながら、前評判のせいかみんなネタに走ろうとしません。なぜだ!

 仕方がないのでじゃんけんして負け2名がネタ、残りは好きなものということで決定。さっそくじゃんけん開始。

 Σ(゚д゚;僕かよ!!!

 結局僕とKがネタ組みということになり、僕がコスモスパ、Kがアラビアンスパを注文することに。
 で、W,橙樺、エタが何を注文しようかとメニューを見ていたんですが、メニューの中にこんな項目が・・・

 謎
 ???の部分が答えられる方のみ注文できます。

 こんなのあったのね(^^;;; ていうか超気になるッッッ!!!

 席について一通り注文を済ませ、いよいよ料理が出てきました。
 ちなみに注文と品物は下記のとおりです(来た順

 エタ:ツナクリームスパ
 ツナクリーム


 K:アラビアンスパ
 アラビアン


 橙樺:ミートスパ
 ミートスパ


 W:マカライスペスカド(和風らしい)
 名前の意味がわかんない

 これに関しては名前を見る限り度胸のいりそうなメニューだったんですが、出てきたら以外に普通でした。(本人いわく、家庭で作るお好み焼き風焼き飯(どんなだ)らしいですが・・・)

 で、いよいよ僕の番。前回来た時がこれ

 [前回遭難時のメニュー]
 鍋スパ


 だっただけに、さすがに今回はスパらしいスパだろうと思って、半ばわくわくしながら待ってたんですが、

 [コスモスパ]
 コスモスパ


 また鍋ええええええええええええええええええ!!!!orz

 いや、まぁ確かに、僕だけ残った時点でなぜか箸が1本だけ残っていたのでまさかとは思っていたんですが(汗

 前回は鍋で食っても食っても増えてくるというトラップに引っかかったため、今回は「同じテツは踏まないっ」と何も考えずひたすら食べることに。まぁ、味はすき焼きにパスタぶっこんだカンジなので、前回よりはおいしく食べれましたw

 そして戦いは終わった・・・
 完食!!

完食Ⅱ


 なんと、全員完食という快挙ッぷりww
 みんな良くがんばった!感動した!!!

 え?甘いもの系に誰も手を出してないって?
 それは言わない約束で(マテ


(9月27日日記に続く・・・)
スポンサーサイト

コメント

記念カキコ

いつのまにblogなんぞこさえていたんだ...

わざわざAAまでつくって解説しないでもいいっての!

毎回集合前に疲れきっているトーカです

次回は是非ともイチゴスパに挑戦したいです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

こたろ

Author:こたろ
殴ることに全てを・・・

最近の日記

最近のツッコミ(コメント)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お仲間リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。