2005-09



暗殺者・鈴木(仮名)

《プルルルルルッ プルルルルルッ》

 ガチャ

「はい、お電話ありがとうございます。安心の○○○○○、○○営業部でございます。」

「あっ、お世話になります。私アサシンの鈴木(仮名)と申します。」

「は?もう一度お願いできますか?」

「アサシンの鈴木ですが。□□さんおられますか?」







(*´д`;).。o○









「えーと・・・□□さ~ん、アサシンの鈴木(仮名)さんから3番です~」

「ああ、朝△信用金庫の○○さんね。」

Σ(゚д゚;ソレカ!!


のどかな午後のひと時の出来事でした(オワリカヨ!

2005秋「愛・地球博」OFレポ

(つづき)
・山での遭難騒ぎ(ぇ)も一段落し、一同は第2目標であるカラオケへと足を運びます。
 道中何気なく車載のTVでバク天を見てたんですが、なにやら非常に濃い服(いやむしろ薄い)をきて腰をカクカクさせている男が登場・・・

 そう、それはレイザーラモンHG!
 奇声ともいえる、「フォーーーゥ!!」の声とともに颯爽と登場した彼の今回の任務は、あのヨン様に「あなた何様のつもりですか?」と問いかけて、「ヨン様です」といわせるというとんでもなく馬鹿い企画でした。
 結果的にそれは失敗に終わったんですが、すごくまじめな記者会見場で「ハードゲイイムニダ」とか「セイセイセイ!」とか叫んでいる様が非常に面白く、見入ってしまいました。
 まぁ、これで見てるだけなら普通なんですが、山遭難直後でテンションもそこそこ残っている5人。誰からともなく、会話の途中でいたるところに「フォーゥ!」が入ることにw
 どうやらレイザーラモンHGは強制的に脳内インストールされた模様です(ぉ

 その後、カラオケに到着して3時間ほど歌うことに。
 以下消化曲(一部抜粋)
 「日本全國酒飮音頭壹貳參四」(←酒が飲める飲めるぞ~酒がのめるぞ~
 「クックロビン音頭」
 「しらけ鳥音頭」
 「んばば・ラブソング」
 「いちごコンプリート(レイザーラモンHGMIX)」(マテ

 なんだこの集会・・・(てか、上の曲って全部僕かWかKじゃねぇか(ぉ

 普通初対面の相手がいると萎縮して真面目な曲ばかり歌うものなんですが、殆どしらふでこの状況って何よwww

 そんなこんなで時計の針も0時を回り、カラオケも無事終了。途中コンビにでチケット(引換券)を購入し、万博駐車場へ。
 
 ・・・てかもう並んでるし・・・

 駐車場付近に到着するとそこには既に何十台という車の列が。やっぱ最終日だけに気合の入った人が多いなぁ・・・

 列のできている万博臨時駐車場はまだ開場していなかったので、まわりを周回していると、近くで個人経営らしき駐車場が入れようだったのでそこに止めることに。
 気合の入った人たちはそこから夜のうちに開場入り(3kくらい歩いて)していたようですが、日中けっこう体力と気力を消耗していた僕たちはそのまま車中泊することに。
 会場が8時半に開くことを駐車場のおじさんに教えてもらい、7時半に僕の携帯の目覚ましをセットして就寝。

 翌朝・・・

 ♪ちゃっちゃらちゃらちゃら ちゃっちゃらちゃらちゃら ちゃっちゃっちゃっちゃ・・・♪
 「ファミリースタジアム(ナムコ)BGM」(Wの携帯)

 8時すぎ・・・orz
 自分の携帯、土日は目覚ましならないことを失念しておりました(汗

 とりあえずこの時点で全員起床。仮面ライダー響を見ながら、昨晩購入した朝食などをとって一路万博会場へ。
 
強行軍中


 当初歩いていこうかということであったんですが、あまりにもダルいのでリニモに乗ることに。

 [リニモ]
リニモ(緑)
ゲイではありません
リニモ軌道
リニモの車窓から


 このリニモなんですが、W曰く、「浮いてるので振動がないのは快適だが、過減速が急すぎて乗り心地悪し。天井も低くて狭いので都営大江戸線みたいだな」だそうで。
 まぁ僕としてはリニアなのに京浜東北線と同じ音で走ることのほうが疑問でしたが。(←微鉄っちゃんですゴメンナサイ
 揺られること数分、万博会場へ。
 
 さすがにここまで来ると人が多い・・・
万博会場駅


 駅の構内を出ると・・・
はぁっはっはぁッ!!!見ろ!人がゴミのようだ!

 Σ(゚д゚;さすがに人大杉!!!

 しかし、並んでみると意外に進んで、難なく入ることができましたw

 [無意味に撮影]
森憎(ぇ
木殺(ぇぇ


 入場後、まずはムリとは分かりつつも日立館へ。
 [日立館]
日立館


 さ~て、入れるかなぁ・・・って480分待ちィィィィ!!!!
だからって!

 いや、そんなもん記念にしてもw

 さすがに8時間は並べないので、モリゾーゴンドラ(Wによるとなにやらいわくのある施設らしい)に乗って奥のほうへ行くことに。
 
ゴンドラ(DAIHATSU)
森憎ゴンドラの車窓から
天気いいなぁ


 奥のほうの各国のパビリオンはそれなりに入れました♪(イギリスとかは長蛇の列で入れなかったけど)
ウクライナ館
ロシア館
ロシア館(化石)
リトアニア館
チェコ共和国
オーストリア(兄ちゃんカコイイ)
橙樺曰くファンタジー剣だそうでw
オランダ
コーカサス(老人釣ってんのかよ!)
マレーシア
インドネシア
ブルネイ(僕のイタズラつき)
タイ
カンボジア館に展示してあったアンコールワット
ベトナム
ニュージーランド



 あ、ちなみにIMTSにも乗りました。BOT・・・もとい、自動で動くバスですね。
チケット
IMTS(外観)
運転士
車内



 ぬいぐるみが運転士というのはユーモアがあって好きですが、機動戦艦ナデシコの館長代理を思い出してしまいましたw
 [参考:館長代理]
館長代理



 途中有名な万華鏡のパビリオンもあったのですが、人が多くて入れませんでしたorz
万華鏡と変な人

 変な人がいるのは気にしないでください(ぉ

・この日は天気が非常によく、気温も結構高めなのに加えて人ごみも多かったので、この時点で全員かなり暑かったんですがちょうどそんなときに凉しめる場所があるのが万博のニクいところw
-30度の世界


 もちろん入ってみますw
気温
冷凍狐

冷凍くま~|´(工)`)ノ
でらこわっ!!!


 ・
 ・
 ・

ネタ


 ・・・スイマセン(汗

外に出るとWがえらいことになってましたww
Σ(゚д゚;バトーさんっ!?

Σ(゚д゚;バトーさんっ!?

そして、僕のたっての希望で、ロボット見てきました♪
ロボットステーション
ガードロボ「i」
子供に教えるお兄さん

この子は、「ガードロボi」。詳しくは書けませんが僕の一番身近にいるロボットです。

・万博も大体見れるところは見尽くしたので、一同お土産を買うことに・・・なったのはいいんですが、

人大杉!!!

ここは戦場だ・・・

この写真ではよくわからないかもしれませんが、とにかくお土産屋さんの中は人!人!人!
 それもやたら買い物パワーのある女性がありえない密度で詰まっているのです!
 いちおう買い物かごもあったんですが、まともに持っていたのでは移動もままならないので、さながらアフリカの水を汲みに行く人よろしく、かごを頭の上にのせて何とか濁流の中へ・・・
 途中押されてもいないのに人を盾にして突き進むおばちゃんに巻き込まれたりしましたが、何とか目的の灰皿を購入して脱出することができましたorz
 ・・・ていうか万博のなかで一番疲れたかも(汗

そういえば途中でKと話してたんですが、もしここでリアル「塊魂」やったら快感だろうなぁ(ぉ

ということで、僕らは万博会場を後にして帰路に着きました。
[帰りのリニモから]
さらば万博!


 いやしかし今回のOFFは非常に充実しながらも、やっぱり激しく疲れましたわ~(汗
 そもそもわざわざ最終日に突入する必要があったのか?前日のカラオケはある意味首を絞めているのでは?等々反省点もありますが・・・

しかし!楽しかったのもまた事実!
強行軍ではあったものの、実るものはあったと思います。
もしまた機会があれば、今度はもっと大人数でできたらいいなぁ。

<追記>
 帰りの途中、食事のために浜名湖サービスエリアに寄ったのですが、目的はもちろんウ・ナ・ギ♪
 普段だと絶対に食べることの(出来)ない重箱入りのうな重を皆でいただきました♪
 うまかった~~~(はぁと

 あと、同浜名湖SAにて面白い自販機を発見!
 見た目は普通のカップコーヒーの自販機なんですが、購入ボタンを押すと・・・

 ~♪(←コーヒールンバ
 音楽とともに正面の液晶に製造中の画像がっっっ!!!
 確かに正面には抽出生中継とか書いてあるんですが、よく戦艦もののアニメとかで出てくる戦闘機発進のときにドッグからカタパルトまで移動する映像のようにコーヒーカップが運ばれる映像がッ!!
 しかも録画じゃなくて本当に自販機の中に数台のカメラが仕込んであるようで、豆をひくところから抽出~搬送までリアルタイムで見ることができました(((( ;゚д゚)))アワワワワ
 これにはもう全員釘付けで、暇があればこれのためだけにまた来てもいいなぁとか思ったりw
 もしこのブログを見ている人のなかで東名高速道路を走る機会がある方は、ぜひ浜名湖SAへお立ち寄りを!(ぉ

以上、駄文失礼いたしました~

駄文ついでに(マテ

レイザーラモン変換機

2005秋「愛・地球博」OFレポ

・前回の日記のとおり、9月24・25日で最終日の愛・地球博に言ってまいりました!
 メンバーは、僕、W氏(友人)、K氏(友人)、ギルメンの橙樺&エタの計5人。

 まずは24日。当初この日9時に東京駅集合の予定だったんですが、前日に橙樺から連絡があり、その日はウチの1駅先に泊まっていて近くまで来るので乗せていくことに。
 ウチの最寄の駅で朝7時過ぎに待ち合わせをして、就寝。

 朝をむかえ、気がつくと自分の目覚ましじゃない電子音・・・(QOHキャラセレBGM)・・・メールだ・・・

 「着きました」

 ・・・( ・д⊂ヽ゛ゴシゴシ・・・

 Σ(゚д゚;7時じゃん!!!!!

 あわてて橙樺に電話を入れて15分遅れで橙樺と合流。スミマセンスミマセンorz
 なんかいきなりコケるσ(゚∀゚ ∬オレ ・・・大丈夫かなぁ(汗

・橙樺と合流後、WとKを拾うためW家へ移動。移動中TVでウルトラマンをやっていて、橙樺からいろいろとご教授いただきます。
 そしてW家。Kのほうは夕べからW家入りしていたので、2人を拾って東京駅へ。
 ちょうどいい時間くらいに集合場所へついたのでエタにメールを打つことに。と思ったらエタからメールが・・・

 「今八重洲口のタクシー乗り場付近です。わかんないorz」

 ということなので早速返信しようとしたその瞬間、10時の方向にエタニア発見!
 しかし本人気づいていないらしく、クラクションにやや反応するも気づかないっ!そこで、僕の携帯番号をメールで送り、エタから電話がかかってきての第一声。

 「志村!後ろうしろッ~~~!!!」(笑

・で、なんとかエタとも合流できて一路名古屋へ。

 車内の様子
車内の様子

 このモニタとPC、実は東京~名古屋間が4,5時間かかることから退屈防止のために積み込んだんですが、これがなかなか当りだったようで。
 早速橙樺が持参の東方シリーズをプレイ。で外部モニタに出力してみんなで遊ぶというわけですな。

 ただし、モニタ正面に座っているエタはイヤでもモニタに目がいく⇒車に酔うのエンドレスだったようですが(ぉ

 もうしばらくするとこんなカンジでなぜかノリノリ道中にw
ノリノリ車内

 
 当初僕の友人2人と橙樺&エタは多分初顔合わせだったので、僕とWとKのノリに拒絶反応出るかもとも思ってたんですが、そこは難なく互いにインストールされた模様で。

・しばらくして、とあるサービスエリアで休憩を取ることになったんですが、ここでハプニング発生!!!
 トイレから出て、みんなでベンチの上で休憩していた時なんですが、僕がWと話していたところ、なにやら下にべちゃっとつばを吐いたような音が・・・
 なんだろうと思ってふとWを見ると、Wの右半分がなにやら迷彩のような緑色のシミが点々・・・これわマサカ・・・

     葉葉
   葉葉葉葉葉
 葉葉葉葉葉葉枝葉
葉葉枝葉木葉葉葉葉
  ↓ 枝木枝
  ↓  木
  ↓  木
   ∑木∑ ∑
  W 僕木エタ 橙
     
 うん○爆撃キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 ていうかおいしすぎませんかW!そして枝の上で微動だにせず勝ち誇っている鳩!そして一同大爆笑!!!
 WはWで、「今日は運がいいなっ」なんていってるし。
 いやぁ、ネタとしては最高ですよアンタw

・笑いに笑った後、出発しようとするとここでなにやらWが「わたしが運転したい」と言い出します。
 なんでも、最近会社のハイエースで練習したらしく、運転したくてうずうずしてたようで、「だーいじょうぶ、わたしを信用しろ」としつこく言うので、まぁ僕も前日ゴルフで疲れてたので運転を交代することに。

 ・・・思えばこれがマチガイだった・・・

 いちおうクルマは本線上に出たんですが、アクセルワークは粗いわ直線なのに妙にふらふらするわで、即刻不信任案が出されて次のサービスエリアで運転席から引き摺り下ろす。もうコイツに運転はさせまいと誓う。
 そこからは2番手のKがハンドルを握り、こちらは難なく運転をこなしていきます。(この間Wは1回もたず途中でマウンドを降ろされたので力が有り余っているようで、仮眠をとろうとした僕を何度も起こそうとするし(汗)
 ちなみにこのごたごたの中でもずっと弾幕格ゲーとか弾幕シューティングやり続けてた橙樺はある意味すごいと思いました。ていうか東京~名古屋間ずっと弾幕系ゲームやり続けた人って、きっと橙樺しかいないと思うなっ(ぉ

・さて、時刻は15時になろうかというところ、一同は名古屋インターを降り、本来ならここでマウンテンに向かうはずだったんですが、10時ごろマックを食べておなかが空いていなかったこともあって少しゲーセン(ROUND・1)で時間をつぶすことに。
(ここから写真が増えます)

 まずは軽くビシバシチャンプから。
 ビシバシチャンプオンライン



 その後はもちろんQMA2!(ぉ
 おなじみQMA2


 店内対戦をやっていたんですが、やはり普段から薀蓄を垂れ流しているだけあって、Wが最強でした。なんかくやしいなこれ。

・1時間ほど時間をつぶし、いよいよ第1目標であるマウンテンへ行くことに。
 
 帰ってきたぜ!!!
 帰ってきたぜ!


 やはりいろんなところで紹介されているだけあって、夕方であるにもかかわらずこの行列。
 20人近くは並んでいたかと。

 しかも駐車場に並んでいる車のナンバーは大半が県外からのものでした。まぁ、僕の北九州ナンバーには勝てないけどナー(マテ

 30分くらい並んで、ようやく店の入り口前に到達。
 妙なポスター発見。

 (*´д`;)…大つけりゃいいってもんじゃ・・・

 お店の中の雰囲気はこんなカンジです。
 わりと小洒落たカンジ。


 で、待っている間メニューを見せてもらったんですが、ここで何を頼もうかという議論が開始されます。しかしながら、前評判のせいかみんなネタに走ろうとしません。なぜだ!

 仕方がないのでじゃんけんして負け2名がネタ、残りは好きなものということで決定。さっそくじゃんけん開始。

 Σ(゚д゚;僕かよ!!!

 結局僕とKがネタ組みということになり、僕がコスモスパ、Kがアラビアンスパを注文することに。
 で、W,橙樺、エタが何を注文しようかとメニューを見ていたんですが、メニューの中にこんな項目が・・・

 謎
 ???の部分が答えられる方のみ注文できます。

 こんなのあったのね(^^;;; ていうか超気になるッッッ!!!

 席について一通り注文を済ませ、いよいよ料理が出てきました。
 ちなみに注文と品物は下記のとおりです(来た順

 エタ:ツナクリームスパ
 ツナクリーム


 K:アラビアンスパ
 アラビアン


 橙樺:ミートスパ
 ミートスパ


 W:マカライスペスカド(和風らしい)
 名前の意味がわかんない

 これに関しては名前を見る限り度胸のいりそうなメニューだったんですが、出てきたら以外に普通でした。(本人いわく、家庭で作るお好み焼き風焼き飯(どんなだ)らしいですが・・・)

 で、いよいよ僕の番。前回来た時がこれ

 [前回遭難時のメニュー]
 鍋スパ


 だっただけに、さすがに今回はスパらしいスパだろうと思って、半ばわくわくしながら待ってたんですが、

 [コスモスパ]
 コスモスパ


 また鍋ええええええええええええええええええ!!!!orz

 いや、まぁ確かに、僕だけ残った時点でなぜか箸が1本だけ残っていたのでまさかとは思っていたんですが(汗

 前回は鍋で食っても食っても増えてくるというトラップに引っかかったため、今回は「同じテツは踏まないっ」と何も考えずひたすら食べることに。まぁ、味はすき焼きにパスタぶっこんだカンジなので、前回よりはおいしく食べれましたw

 そして戦いは終わった・・・
 完食!!

完食Ⅱ


 なんと、全員完食という快挙ッぷりww
 みんな良くがんばった!感動した!!!

 え?甘いもの系に誰も手を出してないって?
 それは言わない約束で(マテ


(9月27日日記に続く・・・)

戦いの後で・・・

えと。万博逝ってきました。最終日。野郎5人、車1台車中泊強行軍。

で、死んでます。

ただ、ネタはわりとある(鳥の糞とか鳥の糞とか鳥のf(ry))ので、明日にでもまとめます。

 とりあえずレイザーラモングッジョブ「フォーーーーゥ!!!」とだけ言っておく

おやすみなさい(ぉ

パンヤ~

・今日、水戸にあるゴルフ場で、初デビューしてきました。
 いままでゴルフなんぞ一切やったことなかったんですが、今回本社で仕事をするようになり、お客さんの相手が増えるためそろそろやっとくかな~といういい加減な気持ちで始めてみました。

 しかしながら、生まれてこのかた28年間まったくといっていいほどやったことないゴルフ(小学生のとき1球だけ打ったことはある。結果:自打球)。やったのといえばファミコンゴルフとみんゴル2、それとパンヤくらいですか。周りから散々脅されてとりあえず練習場にだけは何度か行ったんですが付け焼刃。

 叩きに叩いて終わってみれば178打(1ホール平均10打)という散々な結果。しかも2回ほど斜め45度くらいに飛んで同行者殺しかけたし(ぉ

 正直な感想。
 「ゴルフってこんなに難しかったんですね・・・」

だけど、ドライバーショットがまっすぐとんだときはすごく気持ちよかったなぁ(心の中でパンヤ~!と叫んでましたw)。
 これからしばらく、休みの日には練習場通いになりそうです。

京葉線利用者にとって・・・

・今日、通勤ラッシュの横須賀線で、横をあるいてたおじさんと改札口で・・・

 詰まりました orz



・東京駅ってもはやいぢめとしか思えない構造をしてるのな。

 ~東京駅構内。丸の内北口付近~

 「京葉線のりば 700m」

 (*´д`;)…トオイヨ

 参考までに。東海道新幹線~京葉線乗り換え大作戦


こたです・・・最近自動ドアが僕のときだけ開きません・・・

見ちゃった・・・・

洋服のラインに合わせてきれいに処理された・・・・


おじちゃんの胸毛!!!



(要白黒反転)

いただきもので・・・

GメンバのRさんにリク絵描いてもらいました~
全年齢対象版とR指定版(マテ)のセットで、今日R版いただいたんですが・・・
家宝ですので!



ヤバス!これはヤバス!

ぶっちゃけアマツの蛍さんと僕のモンクの2ショットなんですが、
はっきりいって萌え転がりましたw

AAで表現するとこんなカンジ⇒⊂⌒~⊃*。Д。)-з

今日は至福です(ぉ

仮設店舗開店シマスタ

 はい、そんなわけで仮設店舗OPENしましたよ~♪
ブログになってるのは別にHP書くのがめんどいとかそんなんじゃないです多分。
 まぁでも、ここが使い心地良ければそのまま本設する可能性も無きにしも非ず(なんかここのが便利っぽい(ぉ

てなことで、今後とも夏影雑記帳をよろしくお願いします。

あ、ちなみに他の方のHPへのリンクはまだ控えようかと思います。
しばらく様子を見て、変な人が来ないようならリンクさせていただきますので~。

全文を表示 »

«  | HOME |  »

プロフィール

こたろ

Author:こたろ
殴ることに全てを・・・

最近の日記

最近のツッコミ(コメント)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

お仲間リンク

